白木産業のスタッフブログ

盆休みの自転車デビュー

トップページ » 盆休みの自転車デビュー

2013年8月19日

 

社会人になってから自転車に乗って(持って)なかったので、オークションで購入。

カッコいいのが欲しかったので、ロードバイクにしました。

 

落札から5日後の晩、盆休みの前日に届きました。梱包の中身はバラした状態です。

空気入れと組み立て工具を持っていなかったので、組み立てができません。

翌日の朝、ホームセンターで必要な道具を揃え、早速組み立てました。

 1

         -組立完了-

 

乗れる形になると、早速乗ってみたくなります。

その日の夜は広島で同窓会があるので、自転車で行こうと考えました。

もし途中で挫折したら、最寄りのJRの駅に駐輪して電車で行くこともできるし、気楽な気持ちで出発しました。

 

スタート早々、上り坂での疲労度に驚き、次のJRの駅でやめたくなりました。

しかし、下り坂で風を受けながらの疾走に気をよくして「もう一駅頑張ろう」を繰り返しているうちに、

広島市内のビジネスホテルまでたどり着けてしまいました。

2

         -広島市内-

 

楽しい飲み会が終わった翌日、自転車で帰らなければなりません。

今度はJRの駅に自転車くんを置き去りにできないので、電車に頼れません。

 

寄り道しながら、無理のないペースでゆっくり帰りました。

3 4

         -宮島口-                    -欽明路-

 

帰りは慣れてきて、ペダリングのコツがわかってきました。

自転車の楽しさに気づいてしまったので、これからハマってしまいそうです。

 

                                             -紀-

 

 @ 今回の行程-片道75KM(述べ150KM)@

    行き 8月14日(水)

       熊毛出発  12:00

       広島到着  16:20

    帰り 8月15日(木)

       広島出発  8:00

       熊毛到着  14:00

 

    ※熊毛:山口県周南市

 

 

 

 

 

 


Comments (0)

トラックバック

トラックバックURL



Copyright©2019 SUENOBU CORPORAION All Rights Reserved.